タウンニュース

本日、新聞折り込みされているタウンニュース茅ヶ崎版、2017年2月3日号に日本共産党茅ヶ崎市議会議員団の議会報告が載っています。

http://www.townnews.co.jp/0603/i/

3月議会の代表質疑に向けて休む暇はありませんが、全力投球で頑張ります!!

「2017年」

明けましておめでとうございます!!

2017年になりました。初詣は甘沼の八幡大神、おみくじは久しぶりに大吉でした!!

餅つきと入口で挨拶をさせていただき、初日の出は殿山公園で見ることが出来ました。

元日は宣伝カーで茅ヶ崎市内を回り、新年の挨拶と日本共産党の政策の訴えをしました。

2日は箱根駅伝の往路を沿道から観戦してきました。茅ヶ崎の海にも足を運び烏帽子岩の写真を撮りました。3日は再び宣伝カーで茅ヶ崎市内を回りました。

2017年も日本共産党は国民とともに政治を動かしていきます。本年もご支援とご協力をよろしくお願いします。

茅ヶ崎ゴルフ場の利活用

 茅ヶ崎ゴルフ場について速報です。東京急行電鉄株式会社・株式会社電通グループが優先交渉権者の辞退です。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f531941/

再募集の時期や募集要項などは調整の上、改めて発表になるとのこと。

水道管破裂について

茅ヶ崎市高田の県道での水道管破裂については、県の担当は更新の優先に関しては今後、検討されるとのこと。

この破損事例は同じようなことが連続して起きないかなど神奈川県民、茅ヶ崎市民にとっては不安です。原因究明、老朽化対策、調査と点検の強化などが求められます。

https://t.co/EexeRm6TlN

ふれあいの麗寿が開設

茅ヶ崎市に新たな特別養護老人ホーム、ふれあいの麗寿の施設内覧会と竣工式典に来賓として出席しました。

内覧会では進化を続ける介護施設、浴槽、ベッドなどをスタッフが丁寧に説明してくれました。

国道1号線沿いの南湖1丁目、茅ヶ崎リハビリステーションの隣に位置し、これだけ開かれた場所に建設されるのは珍しく、これからの時代に合った特養ホームの開設はこれからの茅ヶ崎市にとっては大きな前進となります。

県内だけでも弱者に対しての悲しい事件がつづいているなか、議員が取り組むべきことはたくさんあります。くらし、福祉充実のために力を合わせて頑張りたいと思います。