茅ヶ崎高校野球部

高校野球神奈川大会の茅ヶ崎高校対横浜商業の伝統校対決は日曜日で横浜スタジアムということもあり世代を超えてたくさんのOBOGが来ていました。

Y校は茅高の積極的な攻撃に5回からエースを投入するも、そのエースを攻略し3点を奪い5対2とリードをしましたが、その後5点を取られて7対5で逆転負けとなりました。

3年生はこれで引退となりますが、ナイスゲームでした。多くの茅ヶ崎市民が元気をもらったと思います。お疲れ様でした。高校野球は各地で熱戦がまだまだ続きます。

高校野球

第99回全国高等学校野球選手権神奈川大会が本日開幕です。

http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2017/0708/sp/

明日は母校の茅ヶ崎高校対横浜商業の試合があります。初戦ですが、最高の舞台である横浜スタジアムで11時30分プレーボール!!OBOGのみなさん、応援よろしくお願いします。私も応援に行きます。

幸せの瞬間

週末は従姉の結婚式で石川県に行って来ました。

長い付き合いである親族の結婚が続くとなんだか焦りますね(笑)自分のことのように嬉しいです。おめでとう\(^^)/

ミサイルと拉致問題

政府はストックホルム合意をどのように総括しているのだろうか。昨年の参議院選挙で当選した日本共産党の武田良介参議院議員の参考人に対する質疑では、このストックホルム合意そのものに疑問を感じていることが参考人から受け取れました。日本のマスコミが世界で一番北朝鮮のミサイル報道を煽るなか、拉致問題をどう解決するのかを自公連立政権は生の政治で問われている。

横田さん“地獄の状況続いている”/参考人質疑 武田氏質問に心情吐露/参院拉致特 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-11/2017051104_03_1.html

ミサイルより拉致問題の解決を

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017061400444&g=prk

私の世代はこの問題をよくわかっているが、この間、長年にわたり大きな発展がないため一回り下の世代にはどのように伝わっているのだろうか。

高校野球神奈川大会

夏の高校野球神奈川大会、母校の茅ヶ崎高校は初戦でY校との対戦が決まりました。

http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2017/twitter/

7月9日(日)横浜スタジアム11時30分プレーボールです。OBOGのみなさん応援よろしくお願いします。