野党共闘

雑なたたかいかた、やれば良いってもんじゃない。昨日の斎藤美奈子さんの講演でおっしゃっていました。私は都民ではないので都知事選のことを深く論評するつもりはありませんが、衆議院選挙での「野党共闘」についてもやれば良いってもんじゃない。雑にならず、出来るところから丁寧な「本物の野党共闘」をやりましょう!!政権選択選挙なので政策協定が大事です。

神奈川15区については何故か統一候補が決まる見通しと某政党が記者会見して新聞に報じられていましたが、これは4野党で協議をしたものではないです。15区は過去にあさかさんと私がたたかい、日本共産党神奈川県委員会にとっても大事な選挙区、だからこそ丁寧に進めてほしいと個人的に思っています(^-^)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する