2017年 酉年

2017年もスタートして半月、地方議会から国政までいつにも増して日本共産党に対する期待の高まりを感じています。神奈川10区予定候補のはたの君枝衆議院議員とも熱海で新年の初顔合わせとなり、比例南関東ブロック3議席確保、4議席への挑戦を直接聞くことが出来たので私も気持ちが高まりました。神奈川13区岡崎裕予定候補も押し上げ、更に躍進の年にしたいですね。

茅ヶ崎市では民進党の県議、市議と衆議院選挙も野党共闘でいきましょうと会話も弾みました。

メディアでは国政選挙4連勝といわれる安倍政権ですが、内示を見れば野党はまだまだ勝てるはずです。総選挙での初の野党共闘は大いなる挑戦ですが、やはり政策や政策協定が勝負になります!!協議なしのただの都合の良い選挙区のすみわけでは絶対に勝てません。そこら辺、有権者は厳しく見抜いていると私は日々、街頭に立って感じています。力を合わせて未来を開きましょう。

まずは国会冒頭での解散はないようですし、私は行きませんが予定通り15日から日本共産党の党大会です。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する