FC2ブログ

決起集会と報道について

6/24(月)午前は横浜市内で行われた党内会議と夜は川崎市宮前区の党と後援会の決起集会に参加しあいさつをしました。

神奈川新聞1面に神奈川選挙区の記事ではなく各党の比例候補の特集記事が載ったことは、神奈川県内における比例候補の動きが活発となり激戦となってきているからです。神奈川から比例は日本共産党、比例の土台なくして選挙区の勝利なし、全国の躍進を勝ち取りましょうとあいさつしました。

また、昨日の横浜と川崎でのあいさつでは述べさせていただきましたが、今回の神奈川新聞の記事に関して予定候補の私に事前に取材や確認はありませんでした。日頃の私の訴えや主張を切り取った形で「市民と野党の共闘で共産党の大波をつくる」となってますが、正しくは「市民と野党の共闘勝利と日本共産党の躍進」これが党の方針でもあります。念のためお伝えさせていただきます。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-176788.html

宮前区の決起集会では野党共闘を求める18区の市民の会の田村さんが来賓としてあいさつをされました。今回の参議院選挙にかける熱い訴えが会場にいるみなさんに伝わりました。市民と野党の共闘へのリスペクト、市民連合との13の政策合意実現に向けて私も頑張ります。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する