FC2ブログ

6月11日

東日本大震災から8年3ヶ月。地元、茅ヶ崎の宣伝に参加しました。

あの日の直後に行われた統一地方選挙、忘れもしません。今年は12年に1度の統一地方選挙と参議院選挙の連続選挙。神奈川では県議会、3政令市、10市、4町と18の地方議会が統一地方選挙後の最初の6月議会となり日本共産党の地方議員のみなさんは選挙で訴えた公約の実現、住民福祉の増進、命と暮らしを守るために奮闘しています。来る参議院選挙では原発ゼロの社会、被災地の復興、被災者の生活と生業の再建、防災・減災対策の抜本的強化など全国は1つ、連帯して頑張ります。

夜は木佐木ただまさ前県議と鶴見駅西口で8時間働けば普通に暮らせる社会、くらしに希望のJCPプランを訴える夜の街頭宣伝、シールアンケートを実施しました。私と対話になった女性の方は長時間労働をなくしてにシールをつけました。理由は愛する主人を心配している現状からでした。男性の方は賃金アップしてほしいのところにシールをつけました。やはり切実です。また、私が花を持っている理由は本日全国各地で行われているフラワーデモに連帯の思いを込めて。バラかガーベラにしようと思いましたが寄った店舗にはなかったのでカーネーションです。

#リスペクト #Metoo #WithYou

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する