議案等の概要と議決結果|茅ヶ崎市

平成28年第3回定例会の議決結果が掲載されました。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/gian/1016744/1019541.html

紛糾し議会運営が滞った議会となりました。当日の傍聴者、ネット中継を視聴されてた方、理事者のみなさまに対しましては議長から本会議場でのお詫びがありました。私も9月議会の議会運営に関しては議長の発言を受け止め、これ以上はひとまず申し上げませんが、今年は第1回定例会から新しい議場での議会がスタートしたわけです。質問席も理事者と向き合うようになり、あるべき形となりました。

私が昨年に初めて議員となり感じたことは、議会基本条例が制定されており、議会報告会の開催や広報広聴委員会を設置するなど会派を超えた取り組みがあったり、決算事業評価を行ったり、茅ヶ崎市議会は議会改革を積み重ねてきていることでした。

これからも決して仲良しクラブではなく、立場の違いを超えて議会改革に取り組み、市民のために議会の役割を発揮していけるように汗を流していきたいと思います。

主義主張の違いは本会議でしっかりとやります!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する