9月議会が始まります。

8月も今日で終わり、明日の9月1日から茅ヶ崎市議会第三回定例会が開会します。
茅ヶ崎市議会は最初に一般質問を行いますが、議員となり2年目、5回目の一般質問となりました。
今回は以下の項目で通告しました。

1、茅ヶ崎市保健所政令市移行について
(1)移行に向けた取り組みと移行後について
(2)職員体制と人材育成について
(3)施設の老朽化について
2、待機児童の解消について
3、雇用促進住宅の問題について

明日の2番目、おそらく11時過ぎになると思います。傍聴をお待ちしています。

また、9日の茅ヶ崎市議逮捕の報道以降に、本人による市民への説明責任が果たされずに来ました(公明党を離党し会派は抜けましたが)日本共産党茅ヶ崎市議会議員団としても、まずは本人が説明責任を果たすことが優先と考え、申し入れもしましたが残念な形となりました。議会としても次の対応をしていかなければならないことは承知しています。



髪も切り、明日から始まる決算9月議会、気合いを入れて臨みます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する