参議院選挙2016

歴史的な参議院選挙の結果が出ました。

全国34県32の一人区の選挙区では野党統一候補が11人当選!!日本共産党は東京選挙区で山添拓候補が議席を獲得、比例では5議席を獲得し、改選3議席から6議席へと倍増、公示前の11議席から14議席へと前進はしましたが、大激戦の神奈川選挙区をたたかったあさか由香は惜しくも次点で落選、押し上げることが出来ませんでした。487729票を獲得、この選挙戦を通じての大きなご支援とご協力、ありがとうございました。

今回の参議院選挙の結果次第では年内の衆議院解散もあると思ってましたが、今から長くて2年半は国政選挙がありません。しっかりと分析して次のたたかいに活かしていけるよう、地道ではありますが草の根の活動に力を入れていきます。

今後とも日本共産党に大きなご支援とご協力よろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する