一般質問

新庁舎になって2回目の議会が始まりました。議員となり2年目、市民のみなさまの大切な税金を使い、新しくなった議場に感謝と覚悟を持って挑んでいかなければなりません。開かれた議会へ!!
この2年目が終われば議員任期は折り返しとなります。しんどいことも多くなりますが、気合いですね。

本会議2日目の今日は私がトップバッターで一般質問をしました。



1、仕事おこしでまちを元気に
(1)住宅リフォーム助成制度の創設について
(2)店舗リニューアル助成制度の創設について
2、JR相模線の利便性向上とまちづくりについて
(1)北茅ヶ崎自由通路橋上駅舎化について
(2)香川駅周辺整備について
(3)複線化促進と増便について
(4)西久保新駅の実現に向けて
3、浜降祭について
(1)開催日について
(2)臨時トイレの増設について

質問後も部長とヒアリング、今年は市政、県政、国政により具体的な予算要望をするにあたり、色々と掴めましたが、まだまだですね!!

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/index.html

先輩議員から今日はキレがなかったねと言われましたが、実は昨日、今日と風邪薬を飲んで臨みました。

みなさんも季節外れの風邪にはお気をつけください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する