日本共産党演説会

今日は紙智子参議院議員を招いての湘南地区日本共産党演説会に多くのご来場ありがとうございました。司会は私と藤沢市会議員のみむら耕太郎、大和市会議員の佐藤大地の20代トリオでつとめさせていただきました。

どこでもアクションの朝倉さん、ママの会の澤見さんと白井さんご夫婦と一緒に会場でコールをしました。日本共産党演説会では新しい試みではないでしょうか。











参院選に向けて共同の力が一層強くなっていることを感じました。

昨日はあさかカーに乗って湘南を駆け回り、街頭と演説会と連日の湘南入りをした来年の参議院神奈川選挙区予定候補のあさか由香さんの訴えは、聞いている人も迫力があったねとだれの子どもも殺させないの強い決意が伝わってきました。







国会ではTPPを中心に論戦をしてきた紙智子参議院議員のお話しは、政治のことをわかりやすく優しく伝わってきました。さすが食糧自給率200%を越える北の大地、北海道出身の国会議員ですね‼日本の農業、食、医療、様々な分野で私たちの暮らしに関わってきます。譲歩などあってはなりません、大筋合意となったTPPでも共同の力を強くしていきたいですね。







入党の申し出もあったと聞き一緒に活動できる仲間が増えたことが本当に嬉しいですね。ともに頑張ろう‼
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する