日本共産党演説会

昨日はJAさがみ農協ちがさきビルで開催した演説会にご参加いただき本当にありがとうございました。180名の参加者で無事に終わることが出来ました。

私からは周りの自治体より後れを取っている小児医療費助成制度の拡充や、中学校給食の実施に踏み込んでもらうこと、豊かな緑と環境を守る農業のことなど子育て支援と農業問題を中心にお話ししました。







中野ゆきお予定候補からも生い立ちから市政の問題、平和憲法を守ろうの声は茅ヶ崎からと決意を述べました。

そして、昨年の総選挙で一緒に戦い、比例南関東ブロックから国会に送り出していただいた、はたの君枝衆議院から国会での活躍をご報告。本当に21議席で頼もしくなった日本共産党の国会議員団ですが、はたの君枝議員から質疑にたった35人学級や、志位委員長の労働者派遣法と残業代0法案を中心にした予算委員会での質疑のこと、農協改革とTPP交渉、横須賀の原子力空母、基地問題、神奈川県政まで、50分という時間があっという間に過ぎてしまうほど、今の国会でのお話しを笑いを交えながら楽しく聞くことができ、本当に勉強になりました。





茅ヶ崎市議会議員選挙、日本共産党は2議席を勝ち取るため全力で頑張ります。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する