1月12日は

1月12日は茅ヶ崎市の成人式が文化会館でありました。この度は、新成人おめでとうございます!!もう自分の成人式から8年も経ったのかと、それは周りの友達も結婚してパパ、ママになっていきますね。

「新成人おめでとうございます、投票権は政治を変える確かな力です。」と声をかけながら用意した100枚のビラを配り切りました。もう少し持っていけばよかったです!!









新成人の方たちの晴れやかな姿を見ているとたくさんの元気をもらいました。一緒に茅ヶ崎市を元気に盛り上げていきましょう。


午後からは福祉会館のホールで日本共産党茅ヶ崎市委員会、後援会の新春のつどいでした。







100人ぐらい集まり、私からは、沖縄での戦い、総選挙での戦い、いっせい地方選挙に向けての意気込みなどを語り、残念ながら落選ではありましたが開票速報ですぐに志位和夫委員長とはたの君枝さんの当選を見たとき、15区で総選挙を戦って本当に良かったと思いましたとしましたと伝えました。みんなと取り組んだ草の根の運動が比例南関東ブロックで3議席獲得に繋がりました。15時過ぎにはたの君枝衆議院議員が到着し演説をしました、苦節10年、みんな待ちに待った議員バッチをつけたはたの君枝衆院議員の姿に涙を流してる方が何人もいました。



アトラクションでは詩の朗読や



腹話術のQちゃんや



僕の中学時代の音楽の先生でもある石黒先生との合唱や独唱




泣いて笑って楽しんでと2015年新春のつどいは大いに盛り上がって本当に良かったです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する