党創立95周年湘南地区記念講演

今日は党創立95周年湘南地区記念講演会です。はたの君枝衆議院議員、岡崎ゆたか13区比例重複予定候補、沼上つねお15区予定候補、加藤県議、藤沢市議団、大和市議団、茅ヶ崎市議団、綾瀬市議団、寒川町議団が挨拶をしました。

また、湘南地区委員会が都議選で支援をした品川の白石たみお都議も来ましたので、若手地方議員で1枚撮りました。

東京都議団には学ぶことが多く、茅ヶ崎市議会でも活かして行きたいと思います。

記念講演は党中央委員会国際局員の小林俊哉さん、国連で行われた核兵器禁止条約交渉の国連会議、第1会期、第2会期に日本共産党訪米団・団員として参加しました。学ぶというより、締結の瞬間や様々なエピソードを語っていただき一緒になって核兵器禁止条約締結の瞬間を喜べた気持ちになりました。

核なき世界へ。ヒバクシャ国際署名を更に大きく広げていきましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する