08/03のツイートまとめ

tokumitsu3

RT @tokyoseijibu: 官僚が官邸の顔色見て仕事  福田元首相 安倍政権批判東京新聞1面トップの記事です。共同通信の記事ですが、福田元首相が衝撃的な発言をしています。安倍内閣を痛烈に批判、政と官の関係がおかしくなっていることに警鐘をならしています。https:/…
08-03 21:59

RT @tokumitsu3: 茅ヶ崎市の小学校の道徳教科書採択は「東京書籍」に決まりました。本日は31人の傍聴者。横浜、藤沢ほど多くはありませんでしたが独特の緊張感に包まれていました。写真は本日の朝日新聞湘南欄です。 https://t.co/owrzLLLAuM
08-03 21:53

RT @tsuda: 灘校の校長が歴史教科書採用を巡って同校に有形無形の「圧力」がかかっていることを具体的に開示、かつ極めて冷静に分析し、いまこの国で起きている「歴史情報戦」がどのような段階にあるのかわかる声明文。全国民必読の文章では。立派な校長だと思う。https://t.c
08-03 19:41

RT @YahooNewsTopics: 【寝不足だった 松坂語るPL戦】1998年の横浜vs.PL学園戦の前夜、横浜の松坂大輔は「2時間ぐらいしか寝られなかった」という。今も続くそれぞれの「延長戦」を追った。 https://t.co/cPpM7yIeU8
08-03 18:39

茅ヶ崎市の小学校の道徳教科書採択は「東京書籍」に決まりました。本日は31人の傍聴者。横浜、藤沢ほど多くはありませんでしたが独特の緊張感に包まれていました。写真は本日の朝日新聞湘南欄です。 https://t.co/owrzLLLAuM
08-03 17:59

教育委員会臨時会は市役所本庁舎4階の会議室3で行われます。これから傍聴しますが、席にまだ空きがあります。
08-03 13:23

RT @akahataseiji: 《広島で高橋真梨子さん始球式》共同https://t.co/NE0rr7ewB2〈広島―阪神戦が平和と核兵器廃絶を願う「ピースナイター」として開かれ、広島県生まれで被爆2世の歌手高橋真梨子さんが始球式をした。亡くなった母の誕生日11月1日…
08-03 09:09

RT @dave_spector: 今日は内閣改造のため携帯電話の電源を切らないようにしてます
08-03 08:37

RT @dave_spector: どうせ最後の内閣改造なら加計孝太郎文部科学大臣で良くない?
08-03 08:37

RT @dave_spector: 入閣した皆さんはきっと寝不足→お大臣に!
08-03 08:37

RT @I_hate_camp: https://t.co/JcXSlXPOmUこれが結構拡散しているので付け加える。このハマ弁制度では、教師が「この子はネグレクト家庭の子」と認定すると無償で利用出来るらしいのよ。烙印ですよ。そんなもん、思春期の子たちが利用するわけないだろ…
08-03 00:41

RT @I_hate_camp: 横浜のハマ弁。普通に弁当屋で買うのと値段はそう変わらない。受託業者はJTBの子会社で、製造は地域の仕出し屋に投げてる。どう見ても利権でズブズブの構造だよね、これ。学校へ配達「ハマ弁」、利用率1% 中学給食ない横浜市https://t.co
08-03 00:41

RT @dave_spector: あの…..入閣の発表をまとめてやって頂けませんか?
08-03 00:34

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する