個人情報の乱用?

こちら側ではない方が私にある情報を提供してくれました。ありがたいです。私は議員という公人なので市のホームページに住所と連絡先も載っていて、それを乱用された案件でした。犯人が捕まることが一番ですが、乱用された被害者の私が疑われてしまっては駄目ですので、少し脇を締めさせていただきます。たたかう官僚はテープレコーダーを持っているという古賀さんの伝説がありますが、私も携帯はしておこう。ちなみに使うのは仮に警察の取り調べがあったときのみですのでご安心を。あと話は斜めに変わりますが、共謀罪は右左関係ないですからね。警察という国家権力の権限拡大というものを真剣に考えなければいけないわけで、ただ公園を双眼鏡を持って歩いていただけで警察に取り調べにあって、その場で一瞬で判断してこちらが録画、録音の対応が出来なければ、何の証拠も残らず物事は警察有利に進みますからね。例え、それが違法な捜査や冤罪であっても。

決めれる政治、決めれない政治というのが2009年以降、良く言われてきたけど様々な法整備が数の力でされても、何だか生きにくい社会になってるというのが今だと思っている。決められない政治というのは悪いように思われるかもしれないが、悪法が通ることはまずない。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する