マイナンバー制度

世界各国では何十年も前から番号制度はあるけど、人権問題やプライバシー侵害などで現在では縮小傾向にも関わらず、日本は拡大ありきで異常です。世界の流れから逆行してどこに行くのでしょうか。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-01/2017060101_03_1.html

これだけの税金投入してコンピューター会社は潤うけど、廃止となる住基カードのときと同じ事をやっているだけで究極に税金のムダ、職員も窓口で面倒くさいと言っている声が漏れてくるぐらいです。歳入改革はないし、被災地で役に立ってませんからね。あと、東京では臨時職員がマイナンバーから女性の個人情報盗んで家に侵入したとか最悪の事案ですよ。

日本は監視社会?そもそも税金の無駄なんですけどと言いたい。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する