野球部

夏が近づいて来ました。茅ヶ崎高校野球部OB会から過去の大会戦績が届き見ていて青春の日々が甦ります。

もちろん一番は自分が現役の時ですが、茅ヶ崎市がおおいに盛り上がった夏があって、それは2000年ミレニアム、私が中学2年生のときに3回戦で茅ヶ崎高校と鶴嶺高校が対戦、市内の県立高校対決になったことです。保土ヶ谷球場でテレビ中継もありました。鶴嶺高校はエース所さんを中心に最強メンバーで14対7というスコアでしたが茅ヶ崎高校も7点を奪い市内対決で意地を見せました。鶴嶺高校はこの年は200校を超える神奈川県予選ベスト16まで勝ち進みました。これで市内の県立高校にはめちゃくちゃ憧れましたね。少年野球と中学の1つ歳上の先輩は5人も鶴高野球部に行きましたからね。

さぁ、今年も茅ヶ崎市が盛り上がる夏になってほしいです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する