鎌倉市議会議員選挙

鎌倉市議会議員選挙告示前に支援で日本共産党の吉岡和江事務所に行ってきました。

後援会ニュース配布で鎌倉のまちを歩き、15人の鎌倉市民の方と対話、ある方とは政治の話で盛り上がり15分ほど玄関で話したり、ある方とは外反母趾と健康の話をしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。それにしても坂と階段はなかなかハードでしたね。

鎌倉市議会議員選挙が、告示となり3日目の今日は大船駅東口で日本共産党たけのひろこ候補のおかえりなさい宣伝に参加。県内の青年9人が結集してビラ配りやシールアンケートをしました。

安倍政権支持にシールをした青年に理由を聞くと雰囲気とのこと。野党共闘につけた人は絶対に憲法を守りたいと言っていました。

市政のことでは村岡新駅は本当に必要なのか、税金の無駄ではないかと、悩んでいる20代社会人もいました。

定数26に対して37人が立候補した鎌倉市議選は23日(日)が投票日。日本共産党のたけのひろこ候補、高野洋一候補、吉岡和江候補へのご支持をよろしくお願いします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する