入学式

4月5日は茅ヶ崎市立鶴が台中学校の第50回入学式に来賓として出席しました。私が卒業してから15年、今年は創立50周年と記念の年となりました。

新入学生のみなさんご入学おめでとうございます。男子59名、女子66名、125名で4クラス、自分の頃より人数は少ないと思いましたが、30人から35人学級なのは安心しました。これからも台中から元気を発信!!

続いて4月6日は母校の茅ヶ崎市立香川小学校の入学式に来賓として出席。校門では就学援助申請のお知らせを新婦人のみなさんがお配りしていました。

昨年から市議会議員として出席していますが、小学校となると同級生や先輩、後輩たちが保護者として参列しているのに焦りを感じつつも、こうして生まれ育ったまちでつながれていることを嬉しく思います。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する