日本ですけど…。

2週間前から茅ヶ崎駅南口での朝の駅頭宣伝をやめるように駅員から言われ始めました。ちなみに北口ペデデッキはオッケーで南口はダメみたいです。道路管理の問題とのことですが、口頭では話が噛み合わないので、今後は文書で出していただきたいと思います。

現在、日本共産党茅ヶ崎市議団として何で日本という民主主義の国で出来ないのかという法的根拠を調査中です。本日は中野ゆきお議員が警察署に行き、使用の届け出をしたいとのことで訪ねたところ、デモのように大がかりな宣伝ではなく、憲法とのかねあいもあり警察としては排除はしない、届け出は必要ないとのことでした。

これで法的根拠を説明する責任は市とJRにあるかと思いますので引き続き、あくまで冷静な議論をしていきたいと思います。

駅員さんは国会議員が朝の挨拶で立っていても注意するんですかね!?しないと公平性がとれないですよね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する