代表質疑

本日は茅ヶ崎市議会本会議4日目、日本共産党茅ヶ崎市議会議員団の代表質疑に立たせていただきました。たくさんの傍聴をありがとうございました。持ち時間は答弁も合わせて60分でしたが、さまざま明らかになった点は議論を深め2017年度、しっかり取り組んでいきます。

http://fast01.hotstreaming.info/chigasaki-city/78211110/contents/play.php?fileid=movie04

動画も見れますが詳しい内容についてはまた、ブログと議会報告で発信します。

明日からの予算委員会には委員はおりませんが、しっかり傍聴し常任委員会と最終本会議に向けて気を引き締めます。

代表質疑の中では今年の市制施行70周年に触れさせていただきました。私が独自入手した50周年の時の毎日新聞の特集も素晴らしいです。戦後2年、日本国憲法施行の年に始まった茅ヶ崎市制を振り返りつつ「まだ70年 これからも進化する茅ヶ崎」をキャッチフレーズとする記念事業を市民のみなさんとともに、今後の市政発展に繋げていきたいと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する