FC2ブログ

犬の譲渡会

犬の譲渡会があります。命と笑顔を大切にする出会いがありますように。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankyo/pet/1019529/1027111.html

私も犬が好きです。たまに夢に出てきますが、3匹いて賑やかに仲良く暮らしていました。

ちがさき市議会だより

新しいちがさき市議会だよりが出来ました。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/1001081.html

内容は9月議会です。是非、ご覧になってください。

衆議院選挙

衆議院選挙が終わりました。日本共産党へのご支援とご協力ありがとうございました。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10/post-766.html

12議席という宝の議席をいただき引き続き国民の声を国会へ繋いでいきます。15区も社会民主党のささき克己さんが奮闘されました。本当にお疲れ様でした。

比例は日本共産党

12日間たたかわれた衆議院選挙も明日が投票日となります。最終日は政党カーが茅ヶ崎入りをして茅ヶ崎駅北口と南口でマイクを納めました。

この間、たくさんのご支援とご協力ありがとうございました。比例は日本共産党、初めて共産党、今度は共産党と共感の広がりを何度も感じました。

神奈川小選挙区15区は野党統一候補のささき克己、比例は日本共産党をよろしくお願いします。

衆議院選挙終盤

昨日の小選挙区15区は平塚の街頭演説で社会民主党のささき克己候補と日本共産党のはたの君枝候補が揃って総選挙での立憲野党の躍進を訴えました。

その後、茅ヶ崎駅ペデストリアンデッキで社会民主党と日本共産党の街頭演説を立て続けに行い、私と今村あゆみ比例候補の間に比例は共産党とプラカードを掲げての市民と野党の共闘を茅ヶ崎から発信しました。

また、湘北地区ではたくさんの激励をありがとうございました。

高齢化率の高い鶴が台では介護保険法と生活保護制度の改悪ストップを訴えると大きな拍手をいただきました。若い世代の多いみずき地域では待機児童問題を繰り返し議会で取り上げて行政が実態に基づく解消が重要であると答弁を引き出したことや、日本共産党が国会で隠れ待機児童問題をいち早く取り上げてきたから定義の見直しに繋がったことを述べ、最後に北茅ヶ崎駅では働き方改革、残業代ゼロ法案の廃案と8時間働けばまともにくらせる社会をご一緒につくりましょうと訴えました。残り2日、雨にも負けず比例は日本共産党を軸に頑張ります!!

予算要望

本日は日本共産党茅ヶ崎市議会議員団、会派として来年度の予算要望書を服部市長に提出しました。

1つでも多く予算編成への反映を目指して議員団としても市民の声を粘り強く届けていきます。茅ヶ崎市に住んでいることをみなさんが誇れるように、市政発展とくらし福祉の充実を目指します。

公共経営実地演習

今日は地元茅ヶ崎の文教大学公共経営実地演習でした。学生が調査研究している行政に関するテーマについて最終的な報告をまとめる前に、茅ヶ崎市議会の各会派との意見交換を行います。日本共産党茅ヶ崎市議会議員団としては限られた時間で自転車をテーマに茅ヶ崎のまちづくりについて意見交換させていただきました。

学生や若い人の視点は大切で私たち議会側としても今後の議会活動に活かしていきたいと思います。

スポーツの秋

今日は第19回障害者ふれあいスポーツ交流会に来賓として出席しました。

車いす体験、バランスリレー、フライングディスクと来賓も一緒に参加して楽しませていただきました。

引き続きともに生きる社会を目指して茅ヶ崎市議会も頑張っていきます。

衆議院選挙2日目

衆議院選挙も今日で2日間が経過、早くも期日前投票が始まりました。個人的なことですが昨日、社会民主党のささき克己候補の出陣式で茅ヶ崎高校時代に私がお世話になった先生と再会することが出来て嬉しかったです。しかも、大変お世話になった熱い先生で、授業に入る前に必ず時事的なことを話します。高校1年のときにあった日韓ワールドカップ開幕戦でセネガルが前回大会の覇者フランスを破ったときにセネガルがフランスの植民地だったことを授業が始まるときに話してくれました。教科書には載っていないことを話してくれる先生は生徒に好かれますよね。実は前回の総選挙で私の支持を広げていただいたことが今になってわかりました。遅くなりましたがありがとうございました。そして昨日は、まさかの同志のあさか由香が初日に15区入りをしてささき克己候補の支持と比例は日本共産党を訴えました。公示日は各党首の第一声がニュースになりますが、15区も熱い1日でしたよ。急なお知らせにも関わらずあさか由香を応援する茅ヶ崎市で活躍する女性のみなさんが来てくれました。そのパワーに本当に圧倒されますね。気をつけていただきたいのは、2度の投票があります。比例であさか由香と書いたら無効になります。志位和夫、はたの君枝、さいとう和子、岡崎ゆたかとどれを書いても無効になります。政党名を書く比例の投票は日本共産党とお書き下さい。

今日は様々な実務作業を担当して無事に片付けることが出来ました。明日からも頑張りましょう!!

衆議院選挙

衆議院選挙が公示、本日10月10日24日投票でたたかわれます。神奈川小選挙区15区で野党統一候補としてたたかう社会民主党公認のささき克己候補の出陣式、第一声、事務所開きに参加してきました。

候補者を降ろした日本共産党に対するお礼を何度もいただきました。その思いはしっかりと受けとりました。相手は強い河野太郎さんです。私たちに気を使わず思いっきり総選挙をたたかってください。市民と野党の共闘を衆議院選挙神奈川小選挙区15区で発展させよう!!

また、夕方には政党カーが入り弁士はあさか由香が務めました。ご支援とご声援ありがとうございました。

神奈川小選挙区15区は社会民主党のささき克己 #比例は日本共産党 をよろしくお願いします。