全力で。

 久しぶりの更新となり申し訳ございません。地方選挙から2か月近くが経とうとしていますが、茅ヶ崎市議会議員1期目、初めてのことばかりで、作業をこなすのに時間がかかる事も多々ありますが、1つ1つ真剣に取り組んでおります。



 4月19日告示、26日投票で行われた茅ヶ崎市会議員選挙、最後の最後まで訴え続け3133票の多くの票を入れていただき全体では5位、新人ではトップの当選、もう一人の日本共産党公認の中野ゆきおも2945票の6位当選で、告示前の1議席から、まずは倍増の2議席となりました。僕1人の力では勝ち取ること出来ません、みなさまとともにつかんだ議席であり、これからもみなさまとともに元気よく頑張っていきたいと思います。4年に1度の地方選挙において地域の皆様のご支援とご協力、本当にありがとうございました。














 4月30日には、分庁舎コミュニティホールにて当選した28人の授与式が行われました。ここで初めて全員が揃いましたね。議員バッチと証書をしっかりと受け止め、期待に応えられるように精一杯頑張ります。






 5月1日はメーデーということで、藤沢市でデモ行進に参加しその流れで茅ヶ崎市役所にてアロハビズ事業のオープニングセレモニーに参加、初めてアロハシャツを着ました。元議員の先輩に教えていただいたお店にて沖縄のPAIKAJIと茅高野球部カラーのえんじ色のアロハを購入しました。











http://www.chigasaki-localsonly.com/

 店員の方とも話が盛り上がりました。本当にCHIGASAKIはイイネ!!






 セレモニーにはえぼし麻呂も登場、暑そうですが中の人などいない??







 2日は浄見寺地元まつり、翌3日に行われる大岡越前祭の関連事業の一つであり、北部地域の活性化を図ることを目的に平成21年度から開催しております。地元の北陽中学校吹奏楽部の演奏でオープニング、私が所属しています里山公園地域連絡協議会もお店を出していたのでたけのこご飯の売り子として汗を流しました。その間もたくさんの方におめでとうと言われ本当に嬉しかったです。たけのこご飯も無事に完売しやりきったという感じです。その後は墓前祭に参列しました。
















 今年は第60回の大岡越前祭、久しぶりに見たビッグパレードは刺激的でしたね。








 この期間はGWということで、イベントが盛りだくさん。4日のみどりの日は湘南建設組合の地引網に来賓として参加、挨拶をさせていただきました。小さい頃以来の地引網、時代が変わっても今の子どもたちが楽しんでいる姿を見ていると、本当に幸せだなと感じます。みなさん、家族で楽しまれていましたし、私も中学校の同級生に会えたりと嬉しかったです。








 5日の子どもの日は茅ヶ崎市芹沢にある県立里山公園に子供の日祭り、私は里山地域連絡協議会の一員として、タケノコピザのピザ生地づくりを担当、慣れない手つきで1枚、1枚コロコロしました。職人技のように出来る方もいて指導していただきました。たまに周りを見渡すと、公園にはお子さま連れの家族がたくさんいて賑わってましたね。天気も最高に良かったです。この日は茅ヶ崎高校野球部時代のイケメンな後輩と再会、もうパパになっていて、紹介された奥さんのお腹には2人目が、おめでたいですね。タケノコピザを買っていただきました、そんな僕は、まだ結婚の予定は特になしです。










 週末の9日、10日はアロハウィークのイベントとしてアロハまつりが、茅ヶ崎市営球場前の青少年広場にて行われました。10日は里山公園にて公園まつりも行われ、この日もえぼし麻呂は大活躍していました。












 10日は第2日曜日ということで母の日、今までは前の会社でお花を買っていたのですが今回は茅ヶ崎の星のフラワーでカーネーションを買いました。感謝の気持ちを伝える日になってるような感じですが、いつも心の中で感謝しています。