日本共産党演説会

昨日はJAさがみ農協ちがさきビルで開催した演説会にご参加いただき本当にありがとうございました。180名の参加者で無事に終わることが出来ました。

私からは周りの自治体より後れを取っている小児医療費助成制度の拡充や、中学校給食の実施に踏み込んでもらうこと、豊かな緑と環境を守る農業のことなど子育て支援と農業問題を中心にお話ししました。







中野ゆきお予定候補からも生い立ちから市政の問題、平和憲法を守ろうの声は茅ヶ崎からと決意を述べました。

そして、昨年の総選挙で一緒に戦い、比例南関東ブロックから国会に送り出していただいた、はたの君枝衆議院から国会での活躍をご報告。本当に21議席で頼もしくなった日本共産党の国会議員団ですが、はたの君枝議員から質疑にたった35人学級や、志位委員長の労働者派遣法と残業代0法案を中心にした予算委員会での質疑のこと、農協改革とTPP交渉、横須賀の原子力空母、基地問題、神奈川県政まで、50分という時間があっという間に過ぎてしまうほど、今の国会でのお話しを笑いを交えながら楽しく聞くことができ、本当に勉強になりました。





茅ヶ崎市議会議員選挙、日本共産党は2議席を勝ち取るため全力で頑張ります。


日本共産党 演説会(茅ヶ崎市)

日本共産党演説会を茅ヶ崎市で行います。



3月22日(日)午後2時開会で場所は茅ヶ崎のヤマダ電気の隣のダイソーのさらに道を挟んで隣、さがみ農協茅ヶ崎ビル大会議室です。



私、沼上とくみつと中野ゆきおが挑戦する市会議員選挙への意気込みを語ります。

はたの君枝衆議院議員が国会での活動を報告します。また、県知事選挙の予定候補者の「平和で明るい神奈川県政をつくる会」代表委員の岡本はじめさんも演説予定です。

いよいよ直前に迫ったいっせい地方選挙、是非ともご近所、お知り合いの方など、お誘い合わせの上、お越しください。

事務所開き

3月になりましたね。1日に日本共産党後援会 沼上とくみつ事務所開きを行いました。昨年の総選挙で事務所開きをしたのですが、改めて間近となりました地方選挙に向けて開催させていただきました。

前日までに急ピッチで会場の準備をして、綺麗な飾り付けまでして心地よい空間が出来上がってました。








この日は強い雨で足元の悪いなか、50人近く来場されました。本当にありがとうございました‼

後援会の方々から激励の御言葉をたくさんいただき嬉しかったのですが、肝心の僕は久しぶりに大勢の方々の目の前での演説に緊張してしまい、実は政策の訴えを全てしないうちに演説を終わらせてしまいました。たいへん申し訳ございませんでした‼演説は一番の見せ場なので次はしっかりとまとめてきます。

最後はみなさんで発言交流をする時間を設けたり、歌を歌って盛り上がったので良かったです。

今年の茅ヶ崎市会議員選挙は候補者40人を越える激戦になりそうです。厳しい戦いに勝つためにも、自分にやれることを精一杯やりきります‼