ポスター貼り(芹沢)

先日、元茅ヶ崎市会議員の内田さんと芹沢地域を回り総選挙でのお礼や挨拶回りとポスターを貼らせていただけないかとお願いをさせていただきました。

「応援してますのでいいですよ、頑張って下さい」と言われたり、「自民党のポスター貼ってるけど隣にいいですよ」と言ってくれた方もいました。さすがに隣はよろしくないかなと思ったので少し間を空けて貼らせてもらうことに‼
7件も了承をいただき、自然豊かな芹沢地域の方々の暖かいご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます‼

そしてどのように貼るかを話し合いました。はたの君枝衆議院議員と僕の連名ポスターと隣に日本共産党の政策ポスターを貼り、目立つ場所に1つしっかりと建てて見やすいのと、しつこくないようにする。剥がれないようにすることと斜めにならないようにするなど、しっかりとしたものを作ろうと決めました。



堤支部の方々が1日がかりでポスター作りと設置をしていただきました。里山公園前の通りから順番に見ていくと、2本足でしっかりと埋め込んであり完成度が高く感動しました‼





農業や酪農、緑豊かな北部地域をこれからも守り、地域の方々と共同で自然と食の安心、安全、魅力を伝えていきたいです。

2月

2月になりました。早いですね、2015年も1ヶ月が過ぎました。昨年の9月から宣伝活動を始めてから週4日、朝の駅頭に立って挨拶や政策ビラの配布など宣伝をしていますが、1月からは現職議員、新人と多くの予定候補者が立つようになり賑わってきました。この間もタウンニュースや神奈川新聞などで次々と立候補の予定候補者が発表され、今年の茅ヶ崎市会議員選挙は激戦になりそうです。

1月23日に党と後援会の決起集会が、なんと茅ヶ崎市の文化会館大ホールで開催され県内の地方選挙の予定候補者や各地区の方々や仲間が地元茅ヶ崎に集まりました‼

近況報告や各議員の宣伝や拡大の取り組みを聞くと、色々と学習になりますね。
茅ヶ崎市会議員選挙では日本共産党は2議席を勝ち取るため、私、沼上とくみつと中野ゆきお予定候補が草の根の運動と宣伝で頑張ります‼