赤旗まつり2日目

更新が遅くなってすいません。赤旗まつり1日目に続いて2日目は電車で赤旗まつりに行きました。2日目の午前中は若者広場で山下芳生書記局長と青年議員、候補者のスピーチがあり僕も参加してきました!!このイベントでの青年議員、候補者の参加は前回の倍の60人の参加で会場は若さあふれるスピーチで熱気があり大いに盛り上がりました。

2014110303_01_0.jpg

神奈川からは僕も含め12人(多分)の参加、みんな個性があり自分の持ち味を出す力強い演説で1人45秒という短い時間でしたが会場のみんなに思いっきりアピールしてました。

みんなと思いは一つ、若い力で全員当選しましょう。

赤旗まつり

11月1日と2日の2日間、赤旗まつりに参加してきました。1日は茅ヶ崎からバスで出発、50人を超える参加者でした。パラパラと雨が降ったり、止んだりで本降りの雨ではなかったので持ってくれたらいいなと思ってましたが、現地に入ってお昼頃には本降りの雨が降ってきてカッパと傘をさしながらの赤旗まつりになりました。それでも、志位委員長が神奈川の広場にきて、みんなの前で演説をして広場は大いに盛り上がりました。

B1VS9HQCUAAGz-o.jpg


 
全国の物産展を回り、美味しいものを食べ、

B1Uh7KoCEAEU81e.jpg

若者広場では辰巳孝太郎参議院議員のトークライブ、最後までゆるーい感じのトークが面白かったです。

B1VfvvACEAAG2dS.jpg

メインステージでの古謝美佐子さんの沖縄民謡ではみんなで、手拍子や踊ったり会場が一つになってました。

B1VkEBRCcAAdKLQ.jpg

B1VnXX7CUAA5V-i.jpg



雨の赤旗まつりでしたが、みんなと思い出に残る赤旗まつり1日目になりました。