介護保険「総合事業」

介護保険制度が大きく変わる総合事業が2015年4月からスタートし、移行期限は2年を設け茅ヶ崎市は今年の4月から始まります。

国会では2014年5月に委員会審議を締め切り安倍政権により強行採決されました。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/otoshiyori/1014544/1021763.html

新たに始まる介護の総合事業、茅ヶ崎市介護予防・日常総合支援事業の説明会の日程が決まりましたので、市民のみなさまの積極的な参加をオススメします。

タウンニュース

本日、新聞折り込みされているタウンニュース茅ヶ崎版、2017年2月3日号に日本共産党茅ヶ崎市議会議員団の議会報告が載っています。

http://www.townnews.co.jp/0603/i/

3月議会の代表質疑に向けて休む暇はありませんが、全力投球で頑張ります!!

「2017年」

明けましておめでとうございます!!

2017年になりました。初詣は甘沼の八幡大神、おみくじは久しぶりに大吉でした!!

餅つきと入口で挨拶をさせていただき、初日の出は殿山公園で見ることが出来ました。

元日は宣伝カーで茅ヶ崎市内を回り、新年の挨拶と日本共産党の政策の訴えをしました。

2日は箱根駅伝の往路を沿道から観戦してきました。茅ヶ崎の海にも足を運び烏帽子岩の写真を撮りました。3日は再び宣伝カーで茅ヶ崎市内を回りました。

2017年も日本共産党は国民とともに政治を動かしていきます。本年もご支援とご協力をよろしくお願いします。

茅ヶ崎ゴルフ場の利活用

 茅ヶ崎ゴルフ場について速報です。東京急行電鉄株式会社・株式会社電通グループが優先交渉権者の辞退です。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f531941/

再募集の時期や募集要項などは調整の上、改めて発表になるとのこと。

水道管破裂について

茅ヶ崎市高田の県道での水道管破裂については、県の担当は更新の優先に関しては今後、検討されるとのこと。

この破損事例は同じようなことが連続して起きないかなど神奈川県民、茅ヶ崎市民にとっては不安です。原因究明、老朽化対策、調査と点検の強化などが求められます。

https://t.co/EexeRm6TlN