12月議会

今年も残り1ヶ月近くとなり12月議会が近づいてきました。11月22(水)の議会運営委員会で正式に決まり

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/1001083/1027425.html

この日は全員協議会もあります。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/1001083/1027420.html

協議事項が大変多くなっていますが傍聴も出来ますので是非。

議会報告会・意見交換会

明日11/17(金)は、13時20分より議場見学会、14時から議会報告会・意見交換会があります。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/1001084/index.html

皆さまのご参加をお待ちしています。

ちがさき市議会だより

新しいちがさき市議会だよりが出来ました。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/gikai/1001081.html

内容は9月議会です。是非、ご覧になってください。

予算要望

本日は日本共産党茅ヶ崎市議会議員団、会派として来年度の予算要望書を服部市長に提出しました。

1つでも多く予算編成への反映を目指して議員団としても市民の声を粘り強く届けていきます。茅ヶ崎市に住んでいることをみなさんが誇れるように、市政発展とくらし福祉の充実を目指します。

公共経営実地演習

今日は地元茅ヶ崎の文教大学公共経営実地演習でした。学生が調査研究している行政に関するテーマについて最終的な報告をまとめる前に、茅ヶ崎市議会の各会派との意見交換を行います。日本共産党茅ヶ崎市議会議員団としては限られた時間で自転車をテーマに茅ヶ崎のまちづくりについて意見交換させていただきました。

学生や若い人の視点は大切で私たち議会側としても今後の議会活動に活かしていきたいと思います。