衆議院選挙

衆議院選挙が終わりました。日本共産党へのご支援とご協力ありがとうございました。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10/post-766.html

12議席という宝の議席をいただき引き続き国民の声を国会へ繋いでいきます。15区も社会民主党のささき克己さんが奮闘されました。本当にお疲れ様でした。

比例は日本共産党

12日間たたかわれた衆議院選挙も明日が投票日となります。最終日は政党カーが茅ヶ崎入りをして茅ヶ崎駅北口と南口でマイクを納めました。

この間、たくさんのご支援とご協力ありがとうございました。比例は日本共産党、初めて共産党、今度は共産党と共感の広がりを何度も感じました。

神奈川小選挙区15区は野党統一候補のささき克己、比例は日本共産党をよろしくお願いします。

スポーツの秋

今日は第19回障害者ふれあいスポーツ交流会に来賓として出席しました。

車いす体験、バランスリレー、フライングディスクと来賓も一緒に参加して楽しませていただきました。

引き続きともに生きる社会を目指して茅ヶ崎市議会も頑張っていきます。

台中50周年

13日(金)は母校の茅ヶ崎市立鶴が台中学校創立50周年記念式典に来賓として出席しました。

私の入学前に30周年でしたので在学中に記念yearではなかったのですが、20世紀最後の2000年ミレニアムは中2で2001年となり21世紀最初の台中の各行事を中学3年生として過ごした世代でした。創立50周年を迎えた鶴が台中学校はこれから21世紀に生まれ育った子どもたちによって創られていきます。大きな節目となる50周年、素晴らしい式典でした。

衆議院選挙2日目

衆議院選挙も今日で2日間が経過、早くも期日前投票が始まりました。個人的なことですが昨日、社会民主党のささき克己候補の出陣式で茅ヶ崎高校時代に私がお世話になった先生と再会することが出来て嬉しかったです。しかも、大変お世話になった熱い先生で、授業に入る前に必ず時事的なことを話します。高校1年のときにあった日韓ワールドカップ開幕戦でセネガルが前回大会の覇者フランスを破ったときにセネガルがフランスの植民地だったことを授業が始まるときに話してくれました。教科書には載っていないことを話してくれる先生は生徒に好かれますよね。実は前回の総選挙で私の支持を広げていただいたことが今になってわかりました。遅くなりましたがありがとうございました。そして昨日は、まさかの同志のあさか由香が初日に15区入りをしてささき克己候補の支持と比例は日本共産党を訴えました。公示日は各党首の第一声がニュースになりますが、15区も熱い1日でしたよ。急なお知らせにも関わらずあさか由香を応援する茅ヶ崎市で活躍する女性のみなさんが来てくれました。そのパワーに本当に圧倒されますね。気をつけていただきたいのは、2度の投票があります。比例であさか由香と書いたら無効になります。志位和夫、はたの君枝、さいとう和子、岡崎ゆたかとどれを書いても無効になります。政党名を書く比例の投票は日本共産党とお書き下さい。

今日は様々な実務作業を担当して無事に片付けることが出来ました。明日からも頑張りましょう!!