お盆のひととき

14日は上赤羽根の盆踊りに参加し、挨拶をいたしました。新しい出会いもあり写真も撮っていただき、ありがとうございます。

5曲踊って楽しい時間を過ごし、移動して高田の盆踊りに参加、こちらでも挨拶をさせていただき、夏の楽しいひとときを地域のみなさんと過ごしました。

議員としての自覚をしっかりもって9月議会、12月議会、頑張ります。

納涼盆踊り大会

昨日はは地元の甘沼八幡大神で納涼盆踊り大会に参加、私は今年も太鼓を叩きました。

子どもたちも撫子の会のみなさんの和に入り楽しく踊っていて嬉しかったですね。最後はみんなで炭坑節でした♪♪♪

8月

もう8月ですね。7月の最後の週末は鶴が台の団地祭と香川ふれあい祭に行って来ました。

卒業した香川小学校のグラウンドと鶴が台中学校の団地と夏のひとときをみなさんと一緒に楽しみました。

8月となり茅ヶ崎駅北口のペデストリアンデッキの横断幕は核兵器廃絶に向けた横断幕となりました。

私は来週に長崎へ行ってきます。

ベスト16

高校野球神奈川大会もベスト16が出揃いました。茅ヶ崎市内の高校は残りませんでしたが、どの高校も全力で頑張りましたね。2年3ヶ月でやれることは限られてるけど、これからの長い人生の大切なピースとなるはずです。選手のみなさん、父母会のみなさんお疲れ様でした。胸を張って笑顔で次のステージへ。

http://www.kanaloco.jp/sp/article/265962

いつかベスト8、ベスト4と茅ヶ崎旋風が起きることを信じておじさんの応援は続く…。

浜降祭

どっこいどっこい!!7月17日(月)海の日は茅ヶ崎海岸浜降祭です。

http://www.chigasaki-kankou.org/event/hamaori/

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou_list/event/1006906/1006925.html

仲間と家族と各地域のみなさんと楽しい1日にしましょう\(^o^)/