FC2ブログ

災害救助法

台風19号で大きな被害や影響が出た県内19市町村に12日、災害救助法が適用された。県によると、県内での同法適用は1974年7月の台風以来、45年ぶり。今年4月に「救助実施市」に指定された川崎、相模原両市は初の適用となった。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-201891.html

 両市と別に県が適用したのは、平塚、小田原、茅ヶ崎、秦野、厚木、伊勢原、海老名、座間、南足柄の9市と、寒川、大井、松田、山北、箱根、湯河原、愛川の7町、清川村。

参議院選挙15日目

参議院選挙15日目 7月18日(木)は県西地域をまわります。残り3日、頑張ろう!!

8~小田原駅東口

11:20~風祭駅

11:55~箱根湯本駅

15~真鶴小田急百貨店前

15:35~マックスバリュー湯河原店前

16:15~湯河原駅

17:20~早川駅

18~小田原市役所近く

18:30~小田原駅西口

19~小田原駅東口

図書館政策

図書館サービスの後退「委託」を許さず、身近に使いやすい図書館を 

https://t.co/pub1LhvLxV

日本共産党は図書館サービスの後退は許しません。みなさん、図書館に子どもを連れていってみませんか。何でも良いです。図書館イベントのときでも!!もしかしたら自分の子どもにとって心に残る大切な場所、サードプレイス、第三の居場所になるかもしれません。夏休み明けに子どもたちの自殺が突出して多いことを地方議員時代に2回取り上げさせていただきました。今の時代だからこそ、図書館や公民館、社会教育の果たす役割は大切なんです。7月~8月にかけて、お子さんを気にかけてあげてください。「死にたい」という言葉について私は「生きたい」の裏返しだと思っている。悲しいニュースをなくし明るいニュースを増やしていけるように出来ることを私も頑張ります。

JCPサポーター特設サイト

JCPサポーター特設サイトがスタートしました。

https://www.jcp.or.jp/supporter/sanin2019/

動画チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXazhWgmH0jGHTsmauxntmA

ツイッターアカウント

 https://twitter.com/JCPS_Official?s=09

JCPサポーター制度が創設されて初めての国政選挙となる参議院選挙。サポーター創設の #暮らしに希望を #HOPE #ガーベラ の花のバナーを見て日本共産党参議院比例予定候補として勇気をもらいました。希望と安心の日本を!!ともに頑張りましょう!!

明日は私たちの未来を託す大事な県知事、県議会議員選挙の投票日です。岸牧子と沼上とくみつへの一票を心よりお願い致します

この間、私、沼上とくみつは、県政に福祉と教育の心を取り戻そう、中学校給食の実現、県立高校の統廃合をやめさせようと訴えてまいりました。また、くらしを壊す消費税増税に反対し安倍政権がすすめる憲法9条を壊す政治を、県民を守る立場から反対を貫いてまいりました。
安倍政権の悪政から県民を守り、暮らしと福祉を優先させる県政を実現するには、日本共産党の議席の躍進がどうしても必要です。

いよいよ明日7日は県知事選挙、県議会議員選挙投票日です。新しい時代、子どもの未来を託す4年の任期を持つ大事な選挙となります。県議会議員選挙は一票を争う大激戦となっています。ぜひとも県知事選挙は岸牧子、県議選は私、日本共産党の沼上とくみつとお書きくださるよう、心よりお願い致します。

日本共産党 沼上とくみつ